北田由利子 キタダユリコ

北田由利子の関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • 映画(窒息)

    制作年: 2021
    「岬の兄弟」の和田光沙を主演に、モノクロ、セリフなしで描かれる異色作。言葉が失われたはるか遠い時代。廃墟に住むその女は自給自足の生活を送っていたが、突如山賊の一味に襲われる、必死に自分の暮らしを取り戻そうとするなか、彼女の前に一人の男が現れ……。共演は「かかってこいよ世界」の飛葉大樹、「凪の憂鬱」の仁科貴、「信虎」の寺田農。監督は「いつかのふたり」の長尾元。
  • その恋、自販機で買えますか?

    制作年: 2023
    同名BLコミックを実写映画化したラブストーリー。アラサー会社員の小岩井は、職場へ来る自販機補充員の山下に恋心を抱いていた。ある日、勇気を出して話しかけ、連絡先を交換する。何度も会ううちに2人の距離は近づくが、少しずつすれ違いが生まれていく。出演は、舞台『進撃の巨人-the Musical-』の松田凌、舞台『HUNTER×HUNTER THE STAGE』の田鶴翔吾、「ナニワ金融道」シリーズの柳ゆり菜。監督は、「追想ジャーニー」の谷健二。
  • こわれること いきること

    制作年: 2022
    東日本大震災で家族を失い、介護施設で働く女性の姿を通して、高齢化社会の生き方や人間の尊厳に迫ったヒューマンドラマ。家族を震災で亡くした遥は、たった一人、介護施設で働きながら生きていた。そこへ、高校時代の恩師・小田由美子が入所してくるが……。出演は「オカムロさん」の吉田伶香、「銀平町シネマブルース」の藤田朋子。
  • 宮松と山下

    制作年: 2022
    教育番組『ピタゴラスイッチ』の佐藤雅彦、NHK連続テレビ小説『マッサン』の演出・関友太郎、様々なメディアデザインを手がける平瀬謙太朗からなる監督集団『5月』による人間ドラマ。記憶を失った端役専門俳優・宮松は、連日主人公ではない人生を演じ続ける。『5月』の初長編監督作品。主演は、「トウキョウソナタ」など数々の作品に出演してきた香川照之。2022年第70回サンセバスチャン国際映画祭New Directors部門にてワールドプレミア上映。
  • オカルトの森へようこそ THE MOVIE

    制作年: 2022
    「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」シリーズの白石晃士が、監督・撮影・編集・脚本を兼任したPOVホラー。映画撮影のため、助監督の市川美保と共に山奥の家を訪ねたホラー映画監督・黒石光司は、精神錯乱気味の美女・三好麻里亜の家で怪現象に遭遇する。出演は「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」の堀田真由、「ブレイブ -群青戦記-」の飯島寛騎、「孤狼の血 LEVEL2」の筧美和子、「本気のしるし ≪劇場版≫」の宇野祥平。WOWOWで放送されたドラマ版を再編集した劇場版で、劇場版限定の短編「訪問者」を同時上映。
  • 映画 文豪ストレイドッグス BEAST

    制作年: 2022
    文豪の名を持つキャラクターが異能力を用いて戦う漫画『文豪ストレイドッグス』の原作者・朝霧カフカが脚本を担当、舞台版のキャストが集結した実写版。武装探偵社で働き始めた芥川龍之介の前に、”ポートマフィアの白い死神”と恐れられる中島敦が現れ……。虎に変身する異能力“月下獣”の持ち主・中島敦とその宿敵で闇の獣や刃を生み出して攻撃ができる“羅生門”の異能力を持つ芥川龍之介の所属する組織が逆だった世界を描く。数々の『スーパー戦隊』『仮面ライダー』『ウルトラマン』シリーズを手がけてきた坂本浩一監督が、『文豪ストレイドッグス』シリーズ初の実写版のメガホンを取った。

今日は映画何の日?

注目記事