スラッカーズ

すらっかーず
上映日
2009年5月30日

製作国
日本

制作年
2009
上映時間
90分

レーティング
不明
ジャンル
ドラマ

check解説

野球をやりたくて高校に入学したが、すでに野球部は廃部。ヤンキーとしてケンカに明け暮れる生徒が、校長から野球部復活を命じられて奮闘する姿を描く青春映画。「蟹工船」の柄本時生、「ハッピーフライト」の森岡龍、「天国からのラブレター」の須賀貴匡、「ネコナデ」の小林且弥、「GIRLS LOVE」の下宮里穂子が出演。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】スラッカーズ

  • 【DVD】スラッカーズ

TVで観る

ユーザーレビュー

「スラッカーズ」のストーリー

とある海の近くにある高校。2つのヤンキーグループが日々争いを繰り広げていた。伝統的ヤンキースタイルの番長、龍夫(小林且弥)率いる1組。今時のヤンキースタイルの番長、鮫島(須賀貴匡)率いる2組。幼なじみの十夢(柄本時生)と広志(森岡龍)は、野球をやろうとかつての野球名門高校に入学したのだが、すでに野球部は廃部。ヤンキーの一員として学校生活を送ることを余儀なくされていた。しかも、運悪く2人は別々のヤンキーグループに所属する羽目に。ある日、ひょんなことから喫煙の疑いをかけられた2人は退学の危機に陥る。一方、創立50周年に向け、学校のイメージアップを目指す校長は、卒業生で演歌歌手の早乙女に新しい校歌の制作を依頼していた。イマイチ乗り気ではない早乙女。だが、なんとしてでも新しい校歌を作ってもらいたい校長は“甲子園で校歌を流す”という約束で話をまとめてしまう。実は、早乙女は高校時代、野球部で甲子園を目指すスラッガーだったのだ。早速、校長は野球部復活を十夢たち2人に命じる。さらに、早乙女率いる野球チームとの試合で勝たなければ“退学”という条件を追加。野球に興味のないヤンキー=スラッカーだらけの学校内で、残りのメンバーは集められるのか?そして、試合の行方は!?

「スラッカーズ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「スラッカーズ」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2009
公開年月日 2009年5月30日
上映時間 90分
製作会社 AMGエンタテインメント=スタジオブルー
レイティング 不明
アスペクト比 不明
カラー/サイズ カラー
音量 不明

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2009年7月下旬号 評論家発映画批評 「スラッカーズ」