君と歩こう

きみとあるこう To Walk Beside You
上映日
2010年5月15日

製作国
日本

制作年
2009
上映時間
90分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

34歳の女性教師と教え子の破天荒な駆け落ちを、“やさしさ”をテーマに軽妙なやりとりで描く群像喜劇。脚本・編集・監督は、監督作品が立て続けに国際映画祭で特集上映され、「川の底からこんにちは」で商業映画デビューを果たした石井裕也。出演は、「こぼれる月」の目黒真希、「色即ぜねれいしょん」の森岡龍。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】君と歩こう

TVで観る

ユーザーレビュー

「君と歩こう」のストーリー

畑と山に囲まれた片田舎の高校で英語教師をしている34歳の田中明美(目黒真希)は、ノリと勢いだけで、教え子の冴えない男子高校生・佐伯ノリオ(森岡龍)と駆け落ちする。2人はすべてを捨てて東京のアパートで暮らし始めるが、生活は苦しい。明美はジムやエステに通っているとノリオに嘘をつき、カラオケ店でアルバイトを始める。ノリオは明美に言われた通り、弁護士を目指して図書館で猛勉強を始める。ノリオに犬の糞の世話を迫る康代(勝俣幸子)、ノリオをプロ野球選手だと信じ込んでいる天涯孤独な少年・安太郎(渡部駿太)、妊娠して駆け落ちしたがっている女子高校生・一瀬メグミ(吉谷彩子)など、2人は少しおかしいけれど心優しく孤独な人々と出会っていく。そんな中、明美の嘘がノリオにばれる。ノリオは彼女の気持ちを理解し始め、2人の関係に変化が訪れる。

「君と歩こう」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「君と歩こう」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2009
公開年月日 2010年5月15日
上映時間 90分
製作会社 「君と歩こう」製作委員会(制作プロダクション チャベス・シネマ)
配給 Thanks Lab.
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 不明

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2010年6月上旬号 REVIEW 日本映画 「君と歩こう」

今日は映画何の日?

注目記事