荒野にて

こうやにて LEAN ON PETE
上映日
2019年4月12日

製作国
イギリス

制作年
2017
上映時間
122分

ジャンル
青春 ドラマ

check解説

主演のチャーリー・プラマーがヴェネチア国際映画祭でマルチェロ・マストロヤンニ賞に輝いたヒューマンドラマ。父と2人暮らしの少年チャーリーは、孤独な日々の中で、競走馬リーンの世話をすることとなる。リーンとの絆を深めてゆくチャーリーだったが……。共演は「ボーイズ・ドント・クライ」のクロエ・セヴィニー、「スターリンの葬送狂騒曲」のスティーヴ・ブシェミ。監督は「さざなみ」のアンドリュー・ヘイ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】荒野にて

  • 【DVD】荒野にて

TVで観る

この作品のレビュー

ユーザーレビュー

「荒野にて」のストーリー

仕事を変えて住居を転々とする父(トラヴィス・フィメル)と2人でポートランドに越してきた15歳の少年チャーリー(チャーリー・プラマー)は、孤独な日々を送っていた。父は息子を愛しながらも、自分の楽しみを優先。母はチャーリーが赤ん坊の時に去っていた。以前、何かと面倒を見てくれたマージー伯母さん(アリソン・エリオット)も、チャーリーが12歳の時に父と大喧嘩して以来、疎遠に。そんなある日、近所の競馬場で、厩舎のオーナー、デル(スティーヴ・ブシェミ)から競走馬リーン・オン・ピートの世話を頼まれたチャーリーは、家計を助けるためにその仕事を引き受ける。素直で呑み込みが早く、馬を可愛がるチャーリーは、すぐにデルに気に入られた。ところが、父がトラブルに巻き込まれて大けがを負い、病院に入院。父がマージー伯母さんへの連絡を拒否したことから、入院費を稼ぐため、やむなく父の傍を離れてピートの遠征に同行するチャーリー。騎手のポニー(クロエ・セヴィニー)からは“馬を愛しちゃダメ。競走馬は勝たなきゃクビよ”と忠告されるが、今やピートは、チャーリーが唯一、心を許せる存在となっていた。翌日、仕事から戻ると、容態の急変した父が亡くなっていた。身よりのないチャーリーを心配して、養護施設に連絡しようとする医師を振り切り、ピートの厩舎へと走るチャーリー。だが、老いたピートは、競走馬としての寿命が尽きかけていた。レースに惨敗したピートを殺処分から救うため、チャーリーはピートを乗せたトラックを盗んで逃走。かつてマージー伯母さんの住んでいたワイオミングを目指す。やがてトラックはエンストを起こし、チャーリーはピートを連れて荒野へと足を踏み入れる。日中は黙々と歩き続け、夜は野宿。だが、現実は厳しかった。残酷にもチャーリーを襲う再びの別れ。孤独を抱きしめ、愛と居場所を求めて、ひたすら前に進むチャーリーだったが……。

「荒野にて」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「荒野にて」のスペック

基本情報
ジャンル 青春 ドラマ
製作国 イギリス
製作年 2017
公開年月日 2019年4月12日
上映時間 122分
配給 ギャガ
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト https://gaga.ne.jp/kouya/
コピーライト (C) The Bureau Film Company Limited, Channel Four Television Corporation and The British Film Institute 2017

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2019年4月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「荒野にて」
REVIEW 日本映画&外国映画 「荒野にて」

今日は映画何の日?

注目記事