アイ・アム・タレント

あいあむたれんと I AM THALENTE
上映日
2018年6月29日

製作国
アメリカ

制作年
2016
上映時間
88分

ジャンル
青春

check解説

プロスケーターのケニー・アンダーソンの目に留まり、自力でアメリカに来ることを条件に援助の提案を受けたホームレスの少年タレント・ビエラの、自分の未来を勝ち取るべくスケートボードで南アフリカからカリフォルニアまで行く旅を追ったドキュメンタリー。監督は、これまでに音楽ドキュメンタリーやテレビ番組、コマーシャルなどを手がけてきた、ジンバブエ生まれ、南アフリカ出身のナタリー・ジョンズ。スケートボード界の伝説的存在であるトニー・ホークらも出演。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】アイ・アム・タレント

TVで観る

ユーザーレビュー

「アイ・アム・タレント」のストーリー

南アフリカ共和国東部の都市ダーバンのストリートにタレント・ビエラが逃げ出したのは、9歳の時。継父の暴力から身を守るためだった。2002年に初めてスケートボードを手にし、すぐに夢中に。混乱した家庭からの逃げ場と自己表現の手段となったスケートボードは、やがて人生の原動力となっていった。その後8年間、スケートパークでスケートボードを枕にして暮らし、すべての時間とエネルギーをボードに向けるタレント。そんな彼のスケートボーディングをビデオで見たプロスケーターのケニー・アンダーソンは、自力でアメリカに来ることを条件に援助を申し出る。ストリートからアメリカのプロスケートボーディング界へ向かう旅。それは、取り巻く環境から抜け出し、自分の未来を掴むための戦いだった。

「アイ・アム・タレント」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「アイ・アム・タレント」のスペック

基本情報
ジャンル 青春
製作国 アメリカ
製作年 2016
公開年月日 2018年6月29日
上映時間 88分
配給 レイドバックコーポレーション
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー/ビスタ
コピーライト (C) 2016, Made To Stray Film, llc All Rights Reserved.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2018年7月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「アイ・アム・タレント」

今日は映画何の日?

注目記事