未成年(2019)

みせいねん ANOTHER CHILD
上映日
2020年6月5日

製作国
韓国

制作年
2019
上映時間
96分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

「1987、ある闘いの真実」はじめ数々の作品に主演するキム・ユンソクが初めて長編作品監督に挑んだ人間ドラマ。父が同級生ユナの母であるミヒと不倫していることを知ったジュリは、ユナと口論。ユナは母がジュリの父の子を妊娠していることを明かしてしまう。オーディションで選ばれたジュリ役のキム・ヘジュンが、第40回青龍映画賞新人女優賞を受賞。ほか、「明日へ」のヨム・ジョンア、「ザ・キング」のキム・ソジンらが共演。シネマート新宿・シネマート心斎橋で開催の特集企画『のむコレ3』にて2019年11月15日から上映もされた。2020年5月29日より公開延期。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • 映画・音楽ジャーナリスト
    宇野維正
    少女2人のジュブナイルものであると同時に、思いのほかシリアスな不倫ものでもある。それを女と男の対比に落とし込むのではなく、少女2人と母親2人の対比で描いていく。... もっと見る
  • ライター
    石村加奈
    大人になれない親と大人になろうとする子供が足掻く。辛い構図だ。不倫して妊娠した挙句「ママは不幸な女なの」と娘を前に号泣する母親には辛さを超えて、腹が立った(実娘... もっと見る
  • 映像ディレクター/映画監督
    佐々木誠
    女子高生ジュリは父親が不倫をしていることを知る、という核心の部分をすっ飛ばして始まる冒頭。不倫相手の店を覗くジュリ、それを睨むその女の娘で同級生のユナ(演じるパ... もっと見る

「未成年(2019)」のストーリー

女子高生のジュリ(キム・ヘジュン)は、自分の父が問題児として知られる同級生ユナ(パク・セジン)の母ミヒと不倫していることを知ってしまう。ユナに母親の不倫を止めるよう忠告するジュリだったが、激しい口論に。ユナは母親がジュリの父の子を妊娠していることを明かし、さらにはジュリの母にまでそのことを暴露。ジュリは思いがけない事態に戸惑う上に現実から目を背けようとする両親の姿に傷つき、一方のユナは娘を顧みず不倫の恋にのめり込む母の姿を見て孤独を募らせる。そんな中、二組の家族を揺るがす事件が起き……。

「未成年(2019)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「未成年(2019)」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 韓国
製作年 2019
公開年月日 2020年6月5日
上映時間 96分
配給 クロックワークス
レイティング 一般映画
公式サイト http://klockworx-asia.com/miseinen/
コピーライト COPYRIGHT (C) 2019 SHOWBOX AND REDPETER FILM ALL RIGHTS RESERVED.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2020年6月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「未成年」
REVIEW 日本映画&外国映画 「未成年」