ステージ・マザー

すてーじまざー STAGE MOTHER
上映日
2021年2月26日

製作国
カナダ

制作年
2020
上映時間
93分

レーティング
PG-12
ジャンル
ドラマ

check解説

ジャッキー・ウィーヴァー主演の心温まるドラマ。テキサスの田舎町で疎遠だった息子の死の報せを受けた母メイベリンは、葬儀に参加するため、サンフランシスコを訪れる。ところがそこで、ドラァグクイーンだった息子が経営していたゲイバーを相続することに。共演は『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』のルーシー・リュー。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ステージ・マザー

TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • 映画評論家
    小野寺系
    ドラァグクイーンの息子を嫌悪し、彼の葬儀で仲間たちのパフォーマンスが始まると席を立って帰るくらいに偏見のある母親が主人公。そのつもりで観ていたら、息子への後悔の... もっと見る
  • 映画評論家
    きさらぎ尚
    映画では、例えば息子がゲイである場合、父親が拒絶反応を示すケース多い。大抵は母親が間に入って緩衝の役目を果たす。ところがこの映画は役目を果たそうにも息子は他界。... もっと見る
  • 映画監督、脚本家
    城定秀夫
    娯楽映画のクリシェを駆使した効率的な語りでこのストーリーを90分に収める手際の良さは見事で、ルーシー・リュー扮するシングルマザーのキャラクターなどが映画に軽やか... もっと見る

「ステージ・マザー」のストーリー

サンフランシスコにある世界有数のLGBTQ+コミュニティの拠点、カストロ・ストリート。ある夜、ドラァグクイーンのショーを披露するゲイバー、パンドラ・ボックスのオーナーで、自身もドラァグクイーンのリッキーが、薬物の過剰摂取で倒れ、息を引き取る。保守的なテキサスの田舎町でその報せを受けた母メイベリン(ジャッキー・ウィーヴァー)は、疎遠だった息子の死にショックを受け、夫の反対を押し切り、サンフランシスコで行われた葬儀に参加。ところが、葬儀は華やかなミュージカル調で、敬虔なクリスチャンで教会の聖歌隊の一員でもあるメイベリンには耐え難いものだった。翌日、彼女はリッキーのパートナーでバーの共同経営者ネイサン(エイドリアン・グレニアー)を訪ねるが、門前払いを食ってしまう。失意の彼女の前に現れたのは、リッキーの親友でシングルマザーのシエナ(ルーシー・リュー)だった。その計らいでネイサンとの間を取り持ってもらうと、リッキーが遺言を遺さずに他界したため、バーの経営権は母親のメイベリンが相続すること、さらに、バーが破綻寸前の危機にあることが明らかになる。困惑しながらも、メイベリンはシエナの家に居候し、息子の遺したゲイバーの経営を引き継ぐが……。

「ステージ・マザー」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ステージ・マザー」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 カナダ
製作年 2020
公開年月日 2021年2月26日
上映時間 93分
製作会社 Branded Pictures Entertainment=Idiot Savant Pictures=Emotion Pictures
配給 リージェンツ(提供:REGENTS=AMGエンタテインメント)
レイティング PG-12
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
公式サイト http://stage-mother.jp/
コピーライト (C) 2019 Stage Mother, LLC All Rights Reserved.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2021年3月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「ステージ・マザー」
UPCOMING 新作紹介 「ステージ・マザー」

今日は映画何の日?

注目記事