国際捜査!

こくさいそうさ THE GOLDEN HOLIDAY
上映日
2021年3月12日

製作国
韓国

制作年
2020
上映時間
106分

レーティング
一般映画
ジャンル
アクション コメディ

check解説

「哭声/コクソン」のクァク・ドウォンが、異国の地で事件に巻き込まれる田舎刑事を演じるアクション・コメディ。初の海外旅行でフィリピンを訪れた刑事ビョンスは、ひょんなことから殺人事件の容疑者になってしまい、故郷の後輩マンチョルと共に真犯人を追う。共演は「ゴールデンスランバー」のキム・デミョン、「名もなき野良犬の輪舞(ロンド)」のキム・ヒウォン。監督は「ありふれた悪事」のキム・ボンハン。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】国際捜査!

TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • 非建築家、美術家、映画評論、ドラァグクイーン、アーティスト
    ヴィヴィアン佐藤
    ここ数年どの映画を見てもレベルの高い韓国映画業界だが、この様な作品に接すると多少安心してしまう。ハミ出しデカのコメディだが、テンポや展開にムラがある。何も考えず... もっと見る
  • フリーライター
    藤木TDC
    私好みのオッサン顔俳優が揃った犯罪コメディ。しかし脚本に難。隠匿された山下奉文財宝を探し刑事とギャングが競う導入と結末だけ決め、間をうまく構成できないまま時間切... もっと見る
  • 映画評論家
    真魚八重子
    ほかの映画では血も凍る怪演や、味のある芝居をみせている俳優たちが揃っているのに、いまいち弾けない。話があちこちに飛んでも、本筋がじつは単純でたいそうなことでもな... もっと見る

「国際捜査!」のストーリー

人生初の海外旅行でフィリピンを訪れた田舎警察の刑事ビョンス(クァク・ドウォン)。楽しい毎日を過ごしていたビョンスだったが、ある時、地元の犯罪組織が起こした事件に巻き込まれ、殺人事件の容疑者になってしまう。自身の濡れ衣を晴らすため、ビョンスはフィリピンで観光ガイドになった故郷の後輩マンチョル(キム・デミョン)と共に真相を追い始める。だが、刑事としての本能とは裏腹に、平和ボケしたビョンスの体力と語学力は全くついてこない。そんな折、異国の地でまさかの再会を果たしたかつての親友ヨンベ(キム・サンホ)が参入、捜査は予期せぬ方向へと進んでゆく。果たしてビョンスは濡れ衣を晴らし、再び故郷の地を踏むことができるのか……。

「国際捜査!」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「国際捜査!」のスペック

基本情報
ジャンル アクション コメディ
製作国 韓国
製作年 2020
公開年月日 2021年3月12日
上映時間 106分
製作会社 Jangchoon Film
配給 クロックワークス
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://klockworx-asia.com/goldenholiday/
コピーライト (C) 2020 SHOWBOX AND JANGCHOON FILM ALL RIGHTS RESERVED.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2021年4月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「国際捜査!」
2021年3月下旬映画業界決算特別号 UPCOMING 新作紹介 「国際捜査!」

今日は映画何の日?

注目記事