なぎさ(2021)

なぎさ
上映日
2023年5月12日

製作国
日本

制作年
2021
上映時間
87分

レーティング
PG-12
ジャンル
ファンタジー ドラマ

check解説

CMディレクターとして活躍しながら、各地の映画祭で注目を集める古川原壮志の長編デビュー作。親のない環境で育った文直と妹のなぎさ。やがて成長した文直は、なぎさを残して故郷を後にする。三年後、文直は心霊スポットのトンネルでなぎさの幽霊と出会う。出演は「グッバイ・クルエル・ワールド」の青木柚、これが映画初出演となる山崎七海。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • 脚本家、映画監督
    井上淳一
    映画を観る力がないのか、全く話が分からなかった。チラシを読んではじめて妹が事故死したトンネルでその幽霊に出会う話だと知る。でも、それで何がどうなったのか。喪失な... もっと見る
  • 日本経済新聞編集委員
    古賀重樹
    目を凝らすことを強いる映画だ。セリフは少なく、特に主人公の兄と妹はほとんどしゃべらない。妹が兄に会いにいく終盤のシークエンスでは兄妹ともに顔を映さない。蜜をかけ... もっと見る
  • 映画評論家
    服部香穂里
    被写体が判別できぬほど仄暗く不明瞭で、台詞も喘ぎ囁き交じる聞き取りにくい場面が続き、集中力や想像力が試されるとともに、相当なストレスも強いられる。しかしその鬱屈... もっと見る

「なぎさ(2021)」のストーリー

頼れる親のいない環境で育った文直(青木柚)と妹のなぎさ(山崎七海)。広い世界を求めるように、成長した文直はなぎさを残し、ひとり故郷を後にする。三年後。偶然訪れた心霊スポットのトンネルで、文直はなぎさの幽霊と出会う。そこはなぎさが事故死した現場だった。トンネルの暗闇の中、文直はなぎさを探して彷徨い始める。暗闇は罪と深い喪失の時間へ、文直を誘う。

「なぎさ(2021)」の映像

「なぎさ(2021)」の写真

「なぎさ(2021)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「なぎさ(2021)」のスペック

基本情報
ジャンル ファンタジー ドラマ
製作国 日本
製作年 2021
公開年月日 2023年5月12日
上映時間 87分
製作会社 (制作プロダクション:フラッグ)
配給 アークエンタテインメント
レイティング PG-12
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト http://nagisa-film.com/
コピーライト (C)Nagisa Film

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年6月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「なぎさ」
2023年5月上・下旬合併号 UPCOMING 新作紹介 「なぎさ」

今日は映画何の日?

注目記事