夏空ダンス

なつぞらだんす
上映日
2023年9月22日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
47分

レーティング
一般映画
ジャンル
青春 ドラマ

check解説

「ウッチャンナンチャン」の内村光良が4作目にして初めて故郷を舞台にした短編作品。現在も復興途中の故郷、熊本県人吉・球磨の姿を、ダンスで夢を叶えたいと願い未来に向かって進んでいく主人公を通して描く希望の物語。主演は「世界の果てまでイッテQ!」内で取り組んでいるダンス部企画で、神奈川のダンスチームのメンバーとして活動していた島雄こなつ。共演は飯尾和樹、長谷川朝晴、原慎一、映美くらら、北村一輝、ムロツヨシ、松重豊。内村も主人公の父親役として出演。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「夏空ダンス」のストーリー

高校3年生を中心にダンス映像作品を撮影している人吉の高校ダンス部。その中心にいる川辺夏子(島雄こなつ) は、ダンサーへの夢に挑戦したいと思っていた。市役所勤めの夏子の父(内村光良)は、水害を受けた街の復興に邁進する一方、街を出ていく人たちに別れを告げるたびに寂しさを感じている。そんなある日、娘の夏子から「卒業後は東京でダンサーに挑戦したい」と打ち明けられ……。

「夏空ダンス」の映像

「夏空ダンス」の写真

「夏空ダンス」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「夏空ダンス」のスペック

基本情報
ジャンル 青春 ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年9月22日
上映時間 47分
製作会社 プロジェクトユー=マセキ芸能社=FILM=MONDO(制作:FILM)
配給 イオンエンターテイメント
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://www.maseki.co.jp/news/detail?news_id=2659
コピーライト (C)2023「夏空ダンス」製作委員会

今日は映画何の日?

注目記事