ハロルド・テリー

ハロルド・テリーの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • ジェネラル・ポースト

    制作年: 1920
    ロンドンのヘイマーケット劇場で一年以上の大当たりを取った戦時喜劇である。劇中戦場は撮されて居ない。戦争の洗礼を受けて創造された新しき世界では、門閥の勢力よりも個人的頭脳の優れたものが結局の勝利者である事を示して居る。「オードレー夫人の秘密」と同じくエリオット・スタナード氏が脚色し、トーマス・ベントレー氏が監督したもので、時代を一九一四年、一九一六年、一九一八年の三つに取って、イギリスの片田舎に住むエドワード・スミスと云う裁縫師が腕一本を資本としての成功美談を描いて居る。無声。
  • 国に留った男

    制作年: 1919
    レクモーア・ウォーロール氏とハロルド・テリー氏原作の舞台劇で、これをメトロの脚色部長ジューン・メイシス女史が脚色し、ナジモーワ夫人の「ブラット」「死よりも強し」等と同じくハーバート・ブラッシュ氏の監督である。「假令戦争が終わった今日においても独探劇の興味が失われるという理由はない。この映画も興行価値はともかく、与える興味は豊かである。」とニュース誌は評している。主役は「鷹の追跡」等主役のキング・バゴット氏で、対手役は「孤島の烽火」等出演のクレア・ウィットネー嬢である。

Blu-ray/DVDで観る

今日は映画何の日?

注目記事