瀬戸康史 セトコウジ

  • 出身地:福岡県福岡市
  • 生年月日:1988/05/18

略歴 / Brief history

福岡県福岡市の生まれ。2005年7月、“第2回D-BOYSオーディション”で準グランプリを受賞し、同年12月に若手俳優集団“D-BOYS”のメンバーに加わって、芸能界デビューする。06年、小型衛星の設計に取り組む工業高校生たちの青春を描いたテレビ東京『ロケットボーイズ』でドラマ初出演。同年のミュージカル『テニスの王子様』では、ダブルスの天才プレーヤー・菊丸英二を演じて脚光を浴びる。映画は、中田信一郎監督「天使がくれたもの」07に清水由紀演じるヒロインの元恋人役で初出演。テレビ東京『ハッピィ★ボーイズ』07、フジテレビ『暴れん坊ママ』07などのドラマを経て、08年にテレビ朝日『仮面ライダーキバ』の主役に抜擢される。モンスター一族と人間との混血児という出自に悩む繊細なヒーローを演じ、同年公開の「劇場版・仮面ライダー電王&キバ/クライマックス刑事」「劇場版・仮面ライダーキバ/魔界城の王」でも主演をつとめる。また、人気ケータイ小説をドラマ化したTBS『恋空』では水沢エレナ演じるヒロインの運命の恋人・ヒロ役で、幅広い層から人気を得た。09年、安里麻里監督「呪怨・黒い少女」、田崎竜太監督「仮面ライダー×仮面ライダー/W&ディケイドMOVIE大戦2010」に出演。同年のフジテレビ『アタシんちの男子』の大富豪6人兄弟の五男で登校拒否の高校生・智役、同局『オトメン(乙男)』の中性的な容姿がコンプレックスの剣道部部員・有明大和役をはじめ、TBS『タンブリング』10の弱小新体操部を支える責任感の強いキャプテン役、テレビ朝日『ナサケの女・国税局査察官』10の主人公・米倉涼子の不良時代の弟分役など、テレビドラマでの活躍が続く。10年は、D-BOYSから派生したユニットの“D☆DATE”名義でシングル『あと1cmのミライ』をリリースし、歌手デビューも果たす。11年も大谷健太郎監督「ランウェイ☆ビート」に、天才的なセンスを持つデザイナー志望の高校生役で主演。田中誠監督「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」では、実力はあるがやる気のないエースピッチャー役を演じる。テレビドラマはほかに、NHK『江・姫たちの戦国』『胡桃の部屋』11など。

瀬戸康史の関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • 違国日記

    制作年: 2024
    多数の漫画賞を受賞したヤマシタトモコによる同名コミックを実写映画化。両親を亡くした15歳の姪・朝を引き取ることになった小説家の槇生。槇生は人見知りで生き方が不器用、朝は人懐っこく素直。一切交流のなかった対照的な2人の新たな共同生活がはじまる……。出演は「正欲」の新垣結衣、オーディションで選ばれた新星・早瀬憩、「ブルーアワーにぶっ飛ばす」の夏帆。監督は「PARKS パークス」の瀬田なつき。
  • アリスとテレスのまぼろし工場

    制作年: 2023
    『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の脚本家・岡田麿里が原作・脚本・監督を務めたアニメーション。時が止まった町で暮らす中学三年生の菊入正宗は、謎めいた同級生・佐上睦実に導かれて訪れた製鉄所で、言葉を話せない野生の少女・五実と出会う。声の出演は『呪術廻戦』の榎木淳弥、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の上田麗奈、『リコリス・リコイル』の久野美咲。
    80
  • 愛なのに

    制作年: 2021
    「愛がなんだ」の今泉力哉と「アルプススタンドのはしの方」の城定秀夫がお互いの脚本でラブストーリーを制作する“L/R15”の城定監督作品のコメディ。古本屋の店主・多田は、バイト仲間だった一花のことが忘れられずにいた。一方、婚約中の一花は……。出演は、「コンフィデンスマンJP 英雄編」の瀬戸康史、「窮鼠はチーズの夢を見る」のさとうほなみ、「由宇子の天秤」の河合優実、「偶然と想像」の中島歩。
  • コンフィデンスマンJP 英雄編

    制作年: 2022
    『リーガルハイ』シリーズの古沢良太が脚本を手掛け、長澤まさみ、東出昌大、小日向文世が出演したTVドラマの劇場版第3弾。マルタ島を舞台に伝説の詐欺師の称号をかけ勝負を始めるダー子、ボクちゃん、リチャード。そこにインターポールの捜査の手が迫る。出演は、「不灯港」の小手伸也、「罪の声」の松重豊、「劇場版 ルパンの娘」の瀬戸康史。監督は、前2作に引き続き田中亮が担当。
  • 劇場版 ルパンの娘

    制作年: 2021
    代々泥棒一家の娘と代々警察一家の息子との許されぬ恋を描く、深田恭子主演のTVドラマシリーズ劇場版。泥棒一家“Lの一族”の父・尊が引退を決意し、迷惑をかけてきた華と和馬にちょっと遅めの新婚旅行をプレゼントする。しかしその真の目的はある秘宝だった。ドラマ版の演出を手がけていた「翔んで埼玉」の武内英樹監督が、引き続き監督。“Lの一族”の娘・三雲華役の深田恭子、警察一家の息子・桜庭和馬役の瀬戸康史らおなじみのキャスト陣に加え、観月ありさが物語のキーを握るもう一人のLの一族・三雲玲を演じる。
  • 事故物件 恐い間取り

    制作年: 2020
    2012年よりテレビ番組『北野誠のおまえら行くな。』の企画でいわく付き物件に住んできた松原タニシがその体験を綴った『事故物件怪談 恐い間取り』を基にしたホラー。売れない芸人の山野ヤマメは先輩から無茶ぶりされ、殺人事件が起きた事故物件に住み……。監督は、「リング」シリーズや「スマホを落としただけなのに」など数々のサスペンス・ホラーを手がける中田秀夫。事故物件を転々とする芸人・山野ヤマメをKAT-TUNの亀梨和也が演じる。