Adolfo Trouche

Adolfo Troucheの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • メッサリナ

    制作年: 1924
    一九二四年九月米国では、エフ・ビー・オー社が発売した。「クオヴァディス」「シーザー」「アントニーとクレオパトラ」等と同じくエンリコ・ガッツォーニ氏の監督になったもので、氏は原作及び脚色もした。主役はリナ・デ・リゲロ伯爵夫人で、その他もお馴染みのない人々のみである。ローマ帝国が未だ栄華を極めていた頃の物語で、壮大な時代映画である。無声。
  • ネロ

    制作年: 1922
    「シーバの女王」を監督したJ・ゴードン・エドワーズがイタリアにおいて完成した歴史劇で、原作及び脚色はチャールズ・サーヴァーとヴァージニア・トレイシーの合作になったもので、主役はほとんど全部イタリアの俳優によって演じられている。その中には「月光の曲」出演のエディー・ダルクレアの顔も見える。アメリカ側ではヴァイオレット・マースロウが出演する。壮大なイタリアの史跡を縦横に使用して、展開される劇は興味深いものがある。

Blu-ray/DVDで観る

今日は映画何の日?

注目記事