アンゴウ

あんごう
上映日
1999年8月28日

製作国
日本

制作年
1999
上映時間
74分

レーティング
一般映画
ジャンル
サスペンス・ミステリー

check解説

失明した妻の本から出てきた暗号文を解読し、妻の浮気を疑う夫の姿をミステリータッチに描いた悲劇。監督・脚本は、自主映画「ヒマワリ」の古本恭一。撮影に「indies B/Bye Bye」の三本木久城があたっている。主演は、「indies B/BLUE MOON」の古本恭一と高井純子。VTR作品。ビデオプロジェクターによる上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「アンゴウ」のストーリー

交通事故でふたりの娘を亡くし、妻を失明させてしまったタクシー運転手の男。ある日、彼は事故の以前に妻が図書館から借りていた本から一枚のメモを見つける。そのメモは暗号になっており、解読すると「イツモノトコロデ、マッテイマス」という文になった。男は、妻が誰かと密通しているのではないかと疑うようになり、彼女の行動が気になって仕事も手につかなくなる。果たして、その相手とは同じ盲目の男なのか、新聞勧誘員の若者なのか、それとも図書館の司書係なのか? たまりかねた男は妻に思いの丈をぶつけるが、実はその暗号文は死んだふたりの娘たちの遊びでやったことだと判明。男は、妻を傷つけてしまった自分の気概のなさと娘たちの想い出に涙するのであった。

「アンゴウ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「アンゴウ」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー
製作国 日本
製作年 1999
公開年月日 1999年8月28日
上映時間 74分
製作会社 Elephant Stone作品
配給 Elephant Stone
レイティング 一般映画
アスペクト比 スタンダード(1:1.37)
カラー/サイズ カラー

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1999年10月下旬号 創刊80周年特別号2 日本映画紹介 アンゴウ

今日は映画何の日?

注目記事