フェリックスとローラ

ふぇりっくすとろーら Felix et Lola
上映日
2001年11月3日

製作国
フランス

制作年
2000
上映時間
89分

レーティング
一般映画
ジャンル
ラブロマンス

check解説

孤独な男女の愛をミステリアスなタッチで描いたラヴ・ストーリー。監督・脚本は「サン・ピエールの生命」のパトリス・ルコント。撮影は「橋の上の娘」でルコントと組んだジャン=マリー・ドルージュ。出演は「ブッシュ・ド・ノエル」のシャルロット・ゲンスブール、「今日から始まる」のフィリップ・トレトン、フランスを代表する人気歌手のアラン・バシュングほか。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】フェリックスとローラ

TVで観る

ユーザーレビュー

「フェリックスとローラ」のストーリー

移動遊園地のオーナー、フェリックス(フィリップ・トレトン)は、寂しげにたたずむローラ(シャルロット・ゲンスブール)に一目惚れする。2人が心を通い合わせるようになったある日、謎の男(アラン・バシュング)が遊園地に現われる。その影に怯えたローラは、フェリックスの前から姿を消してしまう。だがやがて、ローラは再びフェリックスの前に現われ、その夜、2人は初めて結ばれた。ローラは、自分には6歳になる娘がいて、クラブ歌手であるあの謎の男のせいで娘に会えないのだとフェリックスに告げる。そしてある夜、フェリックスは拳銃をふところにしのばせ、あの謎の男がステージで歌っているナイトクラブに現われた。彼を射殺することを妄想するフェリックスだったが、しかし実際は、拳銃に弾丸は入っていなかった。そこにローラも現われ、2人は外に出る。彼女は娘のことや名前のことなど、数々の嘘をついていたことを告白する。しかしフェリックスは、それでも彼女を愛していると言うのだった。

「フェリックスとローラ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「フェリックスとローラ」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス
製作国 フランス
製作年 2000
公開年月日 2001年11月3日
上映時間 89分
製作会社 シネ・ベー=ズールー・フィルム=フランス2シネマ(フィリップ・カルカッソンヌ 提供)
配給 シネマパリジャン(日本テレビ=コムストック=トライエム=シネマパリジャン=バップ 提供)
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 ドルビーSRD/DTS

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2001年12月下旬号 劇場公開映画批評 フェリックスとローラ
2002年1月上旬新年特別号 日本映画紹介/外国映画紹介 フェリックスとローラ