神の左手 悪魔の右手

かみのひだりてあくまのみぎて
上映日
2006年7月22日

製作国
日本

制作年
2006
上映時間
95分

レーティング
ジャンル
ホラー

check解説

“人間の悪意を夢で予知する”力をもった男の子が身近に潜む殺人鬼と死力を尽くして戦う楳図ホラーの決定版。監督は「あずみ2 Death or Love」「デスノート」の金子修介。主演は「デビルマン」の渋谷飛鳥。”神の左手 悪魔の右手”を持つソウ役には『子連れ狼』『にほんごであそぼ』の人気子役、小林翼。原作は楳図かずおの同名漫画。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】神の左手 悪魔の右手

TVで観る

ユーザーレビュー

「神の左手 悪魔の右手」のストーリー

”人間の悪意を夢で予知する”という不思議な力があるソウ(小林翼)の見る悪夢は、現実の世界のどこかで本当に起こっていることらしい。そんなソウを姉のイズミ(渋谷飛鳥)だけは、信じてあげようとしていた。古びた洋館に、久保田光一郎(田口トモロヲ)は、娘モモ(清水萌々子)と二人で暮らしている。ベッドから動けないモモは、光一郎が描いてくれる絵本だけを楽しみにしていた。しかし、光一郎がモモにみせる絵本はあまりに残酷なものだった…イズミはソウの「捕まっている女の子を助けてあげて」という“予知能力”の言葉をたよりに、行方不明の女の子を探しているというヨシコ(前田愛)と共に、光一郎の家まで辿り着いていた。しかし光一郎が家に帰ってきてしまう。イズミとヨシコは隠れるが、ヨシコが探していた少女が死体となっているのを見つけ、音を立ててしまう。二人は光一郎に見つかって、磔にされる。モモは、不安と恐怖にさらされる。そんな中、どこからかソウの声が響き、やがて信じられないできごとが起こる。「我が左の手は、正しき者を蘇らせる神の左手。我が右の手は、悪しき者を滅ぼす悪魔の右手…」

「神の左手 悪魔の右手」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「神の左手 悪魔の右手」のスペック

基本情報
ジャンル ホラー
製作国 日本
製作年 2006
公開年月日 2006年7月22日
上映時間 95分
製作会社 『神の左手 悪魔の右手』製作委員会
配給 東芝エンタテインメント
レイティング
カラー/サイズ カラー

今日は映画何の日?

注目記事