ペルセポネーの泪

ぺるせぽねーのなみだ
上映日
2022年3月18日

製作国
日本

制作年
2021
上映時間
102分

レーティング
一般映画
ジャンル
ファンタジー ドラマ

check解説

信越放送創立70周年を記念し、主に長野県千曲市で撮影されたラブストーリー。都会から越してきて農業を営む風太だったが、家と農地の代金の返済を迫られていた。風太の窮した様子を見た内縁の妻・実は、自分の指輪を差し出し、金に換えるよう勧めるが……。監督は、「ミは未来のミ」でSKIPシティ国際Dシネマ映画祭2019 SKIPシティアワードを獲得した磯部鉄平。長野県出身で、「瞬間の流レ星」で総監督、「透子のセカイ」で制作プロデューサーを務めた源田泰章が共同監督・制作プロデューサー・原作を手がける。主演は、『仮面ライダーオーズ/OOO』の渡部秀と、「L・DK」の剛力彩芽。2021年11月26日より長野県先行公開。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ペルセポネーの泪」のストーリー

都会から移住してきた風太(渡部秀)は、自給自足を目指して畑仕事に取り組んでいるものの、思うような収穫ができていない。金貸業者の大倉(岩永洋昭)から購入した家と農地の代金の返済を迫られ、行き詰まっていた。ふらりと風太の前に現れ、いつの間にか内縁の妻となった実(剛力彩芽)は、そんな風太の様子を見かねて自分の指輪を差し出し、お金に換えるよう勧める。ためらいながらも指輪を持ち町に出た風太だったが、怪しい男の身の上話にひっかかり指輪を騙し取られてしまう始末。男を追っていくうちに酒場にたどり着き、そこで魅力的な洋子(橋本マナミ)と出会う。一方実には、風太には明かしたくない秘密があり……。

「ペルセポネーの泪」の映像

「ペルセポネーの泪」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ペルセポネーの泪」のスペック

基本情報
ジャンル ファンタジー ドラマ
製作国 日本
製作年 2021
公開年月日 2022年3月18日
上映時間 102分
製作会社 信越放送(制作プロダクション:源田企画)
配給 源田企画
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://sbc21.co.jp/persephone/
コピーライト (C)信越放送

今日は映画何の日?

注目記事