レダ・カティブ レダカティブ

レダ・カティブの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • スペシャルズ! 政府が潰そうとした自閉症ケア施設を守った男たちの実話

    制作年: 2019
    「最強のふたり」の監督コンビによる実話に基づくヒューマンドラマ。各所で見放された子供たちを受け入れている自閉症児ケア施設・正義の声は、無認可・赤字経営のため監査が入ることになり、閉鎖の危機に。さらに、重症のヴァランタンが失踪してしまい……。出演は、「ブラック・スワン」のヴァンサン・カッセル、「ゼロ・ダーク・サーティ」のレダ・カテブ。第72回カンヌ国際映画祭正式出品作品。第67回サンセバスチャン国際映画祭観客賞受賞。第45回セザール賞で作品賞を含む9部門ノミネート。
  • ウルフズ・コール

    制作年: 2019
    フランスのセザール賞で3部門にノミネートされたサスペンスアクション。フランス軍の潜水艦で特殊分析官として活躍するシャンテレッドはある日、狼の呼び声のような正体不明のソナー音をキャッチ。だが、その識別に失敗し、艦に重大な危機を招いてしまう。出演は「私の知らないわたしの素顔」のフランソワ・シヴィル、「最強のふたり」のオマール・シー、「ハッピーエンド」のマチュー・カソヴィッツ。
  • 永遠のジャンゴ

    制作年: 2017
    ジプシーの血を引く伝説的ジャズギタリスト、ジャンゴ・ラインハルトの真実に迫る人間ドラマ。1943年、ドイツ軍占領下のフランス。ホールを連日満員にしていたジャンゴの人気に目をつけたナチスは、彼をプロパガンダに利用しようとドイツでの公演を画策する。出演は「孤独の暗殺者 スナイパー」のレダ・カテブ、「少年と自転車」のセシル・ドゥ・フランス。撮影は「美女と野獣(2014)」のクリストフ・ボーカルヌ。「大統領の料理人」「チャップリンからの贈り物」の脚本家エチエンヌ・コマールの監督デビュー作。
    60
  • 世界の涯ての鼓動

    制作年: 2017
    「パリ、テキサス」のヴィム・ヴェンダースが監督、死の危険がある任務地に赴く男女を描いたラブ・サスペンス。生物数学者のダニーとMI-6の諜報員ジェームズは、わずか5日間ながら恋に落ちる。引き裂かれるような思いをしつつそれぞれの任務に向かうが……。調査のためグリーンランドの深海に向かう生物数学者のダニーを「リリーのすべて」でアカデミー賞助演女優賞に輝いたアリシア・ヴィキャンデルが、爆弾テロを阻止するため南ソマリアに向かうMI-6の諜報員ジェームズを「X-MEN」シリーズのジェームズ・マカヴォイが演じる。
    82
  • アランフエスの麗しき日々

    制作年: 2016
    ヴィム・ヴェンダースが「ベルリン・天使の詩」の脚本を手掛けたペーター・ハントケの戯曲を映画化。2人のコラボは本作で5度目。ある夏の日。パリを遠くに望む小高い丘の一軒家で、一組の男女が、子供時代の思い出や男と女の違いについて対話を繰り広げる。出演は「ゼロ・ダーク・サーティ」のレダ・カテブ、「愛のめぐりあい」のソフィー・セミン。
    42
  • ロスト・リバー

    制作年: 2014
    「ドライヴ」などで活躍する俳優のライアン・ゴズリングが、初監督(脚本、製作も兼任)に挑戦したダークファンタジー。湖底に沈んだ街“ロスト・リバー”の謎を巡って、ミステリアスなドラマが繰り広げられる。出演は『エージェント・オブ・シールド』のイアン・デ・カーステッカー、「つぐない」のシアーシャ・ローナン。
    60

今日は映画何の日?

注目記事