ハッサン・ザへディ

ハッサン・ザへディの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • 彼女が消えた浜辺

    制作年: 2009
    海辺でヴァカンスを過ごしていた男女が、1人の女性の失踪をきっかけに様々な感情にさいなまれ、やがて驚きの真実を知るまでを描く心理サスペンス。監督は、本作が日本初公開となるアスガー・ファルハディ。出演は、「ワールド・オブ・ライズ」のゴルシフテェ・ファラハニー。第59回ベルリン国際映画祭最優秀監督賞受賞。
  • そして人生はつづく

    制作年: 1992
    一九九〇年の大地震に見舞われた「友だちのうちはどこ?」の撮影地を監督アッバス・キアロスタミとその息子が訪ねていった体験を再現した映画。「友だちのうちはどこ?」の後日譚といえる映画で、次回作「オリーブの木の下で」を加えて三部作になる。「そして人生はつづく」は九二年のカンヌ国際映画祭で“ある視点”部門のオープニングをかざり、ロッセリーニ賞を受賞した。監督、脚本、編集はキアロスタミ。製作はアリ・レザ・ザリン。撮影はホマユン・パイヴァール。音楽はヴィヴァルディの「二つの狩猟ホルンの協奏曲」を使用。主演は映画監督である父にフファルハッド・ケラドマン、息子のプーヤにプーヤ・パイヴァール。
    76
  • スプリング 春へ

    制作年: 1985
    戦時下における少年と老人の交流を描くドラマ。監督・脚本・編集は「トゥルー・ストーリー」のアボルファズル・ジャリリで、彼の長編第2作。出演は次のジャリリ作品「かさぶた」にも主演するメヒディ・アサディほか。1986年ファジル国際映画祭審査員特別賞、新人賞受賞。

Blu-ray/DVDで観る

今日は映画何の日?

注目記事