水の声を聞く

みずのこえをきく
上映日
2014年8月30日

製作国
日本

制作年
2014
上映時間
129分

レーティング
不明
ジャンル
ドラマ

check解説

ひょんなことから新興宗教の教祖となった若い女性を中心に、何かを求めてその周りに集う人々の人間模様を描いたドラマ。主演は東京に生まれ、『フリーター、家を買う。』や「ジャッジ!」など、韓国、日本、ヨーロッパを舞台にボーダーレスな活動を続ける玄里。監督は、実践映画塾“シネマインパクト”を主宰する山本政志。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】水の声を聞く

TVで観る

ユーザーレビュー

「水の声を聞く」のストーリー

東京、新宿のコリアンタウン。在日韓国人のミンジョン(玄里)は、美奈(趣里)の誘いに乗り、軽くひと稼ぎしてから頃合いを見てやめるつもりで巫女を始めた。しかし、救済を求める信者が増え、宗教団体“真教・神の水”が設立されると、後戻りできない状況になってゆく。借金取りに追われる父親、それを追う狂気の追跡者、教団を操ろうとする広告代理店の男、教団に夢を託す女、救済を求める信者たち。ミンジョンは聖と俗の狭間で苦悩し、偽物だった宗教に心が入ってくる。やがて、大いなる祈りを捧げ始めるミンジョン。不安定な現代に“祈り”を捧げ、“祈り”によって世界を救済する。いったい何が“本物”で、何が“偽物”なのか?大いなる祈りは、世界に届くのか?

「水の声を聞く」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「水の声を聞く」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2014
公開年月日 2014年8月30日
上映時間 129分
製作会社 CINEMA☆IMPACT
配給 CINEMA☆IMPACT
レイティング 不明
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー
音量 不明
コピーライト (C)CINEMA☆IMPACT

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2014年9月下旬号 読む、映画 「水の声を聞く」
2014年9月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「水の声を聞く」
2014年8月下旬号 ランダム・ウォーク/「キネ旬」的ミニシアターの歩き方 インディペンデント魂の精髄を見よ 「水の声を聞く」