私を判ってくれない

わたしをわかってくれない
上映日
2022年9月9日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
100分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

2019年に公開された「夕陽のあと」に続き、鹿児島県長島町を舞台にしたヒューマンドラマ。東京から突然島に帰ってきた城子と、生まれてから30年以上島から出たことのない由記乃の物語を、前作で助監督を務めた近藤有希と水落拓平が監督し、2つの視点で描き出す。出演は「リアル鬼ごっこ」の平岡亜紀、監督・脚本・俳優などマルチに活躍する鈴木卓爾。2022年9月3日より鹿児島・ガーデンズシネマにて先行公開。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • 脚本家、映画監督
    井上淳一
    自称女優が故郷に帰ってくる。普通は帰ってこられないのに帰ってくる。経済的困窮はアリバイでしかない。本当の理由が見えないからバカにしか見えない。中盤変わろうとする... もっと見る
  • 日本経済新聞編集委員
    古賀重樹
    自分勝手な行動で周囲を振り回して、島中の嫌われ者となっている城子を演じる平岡亜紀の存在感が強烈。「勘違い」ぶりを全開にして突っ走りながら、どこか憎めない。媚びな... もっと見る
  • 映画評論家
    服部香穂里
    撮影が中断された設定の場所で実際に映画を撮る、シニカルな面白さが活かされていない。長島町をアピールするご当地ものでもあるはずだが、わがままの範疇を超えた無礼な&... もっと見る

「私を判ってくれない」のストーリー

東京から故郷の島、鹿児島県長島町へ突然帰郷した城子(平岡亜紀)。彼女は3年前、この島を舞台にした映画で主演デビューするはずだったが、制作は頓挫。島で映画制作に出資していた人の中には、いまだに城子を恨んでいる人もいる。一方、生まれてこの方30年以上島を出たことがない由記乃(花島希美)は、両親と妹と共に実家で暮らし、高校時代から清掃業に就いている。結婚の兆しを見せない由記乃に、同級生や島の人々たちはお節介を焼いている。そんなある日、根無草の城子が突然同居することになり、由記乃の日常が脅かされてゆく。再び「映画を撮る」と云い始める城子。それをきっかけに、静かな島にいくつのも小さな事件が巻き起こる……。

「私を判ってくれない」の映像

「私を判ってくれない」の写真

「私を判ってくれない」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「私を判ってくれない」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2022年9月9日
上映時間 100分
配給 フルモテルモ
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://nobody-getsme.com/
コピーライト (C)私を判ってくれない

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2022年10月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「私を判ってくれない」
2022年9月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「私を判ってくれない」

今日は映画何の日?

注目記事